スタッフブログ
2023年06月22日

鬱陶しい~ 梅雨の真っ只中ですね~

梅雨の季節≫

 早いもので、今年も半分が終わろうとしていますね。 大雨だったり、真夏のような暑さだったり、体がついていきません~bearing そんな中、某日、町内会の草刈り作業がありました。 雨が続いていた為、草の伸びが良く、大変な思いをしましたcoldsweats02 服と顔が泥だらけになり、いつもの仕事の倍疲れましたが、近所の方々の shineご苦労様shine の一言で、頑張って良かったなあ~と思う休日でしたsign01

book 豆知識 ≪ヤスデの発生時期≫ に関しまして

・ 1年の中で最もヤスデが発生する時期は ・・・ 6月~7月にかけての梅雨の期間です。

・ その次に発生しやすい時期は ・・・ 9月~10月です。(秋の長雨で土壌が浸水する為)

★ ヤスデ駆除の最適な時期は 

     ・・・ 3月~5月です。(卵がふ化し始め、まだ成虫になっていない為)