スタッフブログ
2022年06月21日

三浦郡葉山町 戸建物件 キクイムシ 駆除施工

キクイムシ駆除≫

梅雨真っ只中、害虫たちの活発な時期ですね~(>_<) 今月、竹壁が虫の被害にあっているとの事で訪問を致しました。 竹の表面に無数の小さな穴が有り、調べるとヒラタキクイムシに依る被害でした。 表面と中内(穴を開けて)を薬剤処理を行ない、駆除と予防を実施致しました。 rain  rain  rain

2022621133650.JPG

表面に穴を開け 薬剤注入処理

2022621133714.JPG

各食害穴に 追い出し薬剤処理

≪キクイムシの生態について≫

キクイムシとは、主に森林に生息する木材を好む害虫です。 なのに家の中で発生する原因は、キクイムシが元々潜んでいた木材を使用した事に依ります。 キクイムシは、キリ、ナラ、ケヤキ等の木材に近寄ります。 そして、塗料加工や薬物処理等をされていない木材、すなわち 天然素材や無垢材(むくざい)を好むのです。 木材に小さな穴を見つけたら要注意 sign03 早目の対処を御勧め致します。